2013-12-22

Q.E.D.進学塾の2連休~冬期講習会の準備

Q.E.D.進学塾の休塾日はカレンダーどおりです。すなわち今日と明日は2連休です。今日は冬期講習会の準備をしました。といっても冬期教材は既に揃えてあるので、おやつの用意なのですが。
中学1年生のKちゃんは炭酸飲料が大好きです。Kちゃんは教室の隣の部屋の冷蔵庫を開けてサイダーが入っているのを見つけると大喜びしてくれます。Kちゃんが炭酸飲料を飲み始めると、つられてSちゃんも飲んでいます。

塾長はいつもの洋食屋さんに行った帰りにスーパーマーケットに寄るのが常です。今日はコカ・コーラ(1.5リットル)が安売りされているのを発見しました。ついつい6本買ってしまいました。1本128円だったのですが『本日限り』『おひとりさま6本まで』の文字にひかれ、かつ6本まとめ買いするとさらに値引きがあったからです。9リットルはさすがに重くて、ちょっとした筋トレになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿