2013-12-27

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生~北辰テスト最終号を申し込み

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生たちは公立高校を第一志望校としています。そのため7月から北辰テストを継続して受験しているのです。今年度の北辰テストの最終回は、2月2日(日)の「入試直前テスト」です。このテストは中3生にとってこの冬期講習会の成果を発揮する場であるとともに、入試本番とそっくりの問題を解いて予行演習を行う場でもあります。ぜひとも好成績を修めてほしいところです。

「入試直前テスト」の申し込み受付は、昨日の12月26日(木)からでした。受付初日の昨日、早速塾長は申し込み書を投函してきました。受験料は受付開始2週間前の12月12日(木)に既に振り込んであります。

塾長はこのような準備行動を早め早めに起こし、かつそれを塾生に伝えるよう心がけています。
「今日受験料を振り込んで来たよ。」「今日申し込み書を郵送したよ。」と伝えることによって、受験生の気持ちをそこへ持って行こうとしているのです。

中3生の冬期講習会はすなわち公立高校入試の直前講習会です。よって学習するのは入試頻出問題ばかり、実戦力強化が講習会のテーマです。

中3生は今日の朝の部では数学の関数の融合問題を、夜の部では公民の税制と公債を学習しました。熱心に講義を聞いてその内容を十分に理解し、塾長がその場で作成した問題に的確な解答を導き出していました。極めて順調です。この勢いのまま入試本番まで走り切ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿