2013-12-23

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生~私立高校の併願推薦

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生のSちゃんとRちゃんは、明日通知票をもらうのを心待ちにしていることでしょう。両名の私立高校の併願推薦を左右する、大切な通知票だからです。

Rちゃんは、既に私立高校の併願推薦の合格をもらっています。Rちゃんの1学期の通知票から1点の上積みがあれば、同高校のもう一段階上のクラスへとコース変更してもらう約束になっているのです。Rちゃんの第一志望校は公立高校です。あまり考えたくはないのですが、本命の公立高校に万一のことがあったときのために、私立高校の併願推薦、それもできる限り有利な条件の学校・コースを確保しておきたいものです。

Sちゃんにとっては、Rちゃん以上に大きな意味を持つ2学期通知票です。明日の通知票によって併願推薦の合格確約をもらう私立高校そのものが、大きく変わってくるからです。Sちゃんが学校から通知表をもらったら直ぐに、9教科の合計点を塾に報告してくれる手はずになっています。

Sちゃんの第一志望校は公立高校です。第二志望の私立高校は明日の成績次第です。塾長はSちゃんの2学期の定期試験の成績から、同私立高校の合格基準点に届くことを期待しています。吉報を待ちたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿