2013-12-30

Q.E.D.進学塾の小学5年生~ランチで偶然に隣席

Q.E.D.進学塾の小学5年生のHちゃんと今日のランチで偶然に隣席しました。塾長がよく行く洋食屋さんでのことです。
1.Moちゃんのお父さま
2.Moちゃんの弟くん
3.Moちゃんのいとこ=Hちゃん
以上3名がランチをほぼ食べ終わるころ、塾長が隣に着席しました。Moちゃんのお父さまが声をかけてくれて、そこで初めて気づいた塾長でした。Hちゃんはお昼を食べてからMoちゃんのおうちに大掃除のお手伝いをしに行くところでした。

塾長「中学受験のことをお母さんに話してみてね。」
Hちゃん「はい。」
Moちゃんのお父さま「Hちゃんが受験?」
塾長「はい。2月1日から受験勉強を始めれば、準備期間はちょうど1年あります。」

Hちゃんは私立中学校を受験するのか公立中学校に進学するのかをまだ決めていません。1月に三者面談をしてよくお話をしたいと塾長は考えています。面談の結果を受けて、Hちゃんの来年の学習教材を発注するのは1月30日です。1月30日は塾教材の新刊発表会の日なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿