2013-12-11

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生~北辰テストで自己ベスト

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生のSちゃんは、12月1日に第7回-北辰テストを受験しました。本日その試験結果が塾に郵送されてきました。目覚ましい成績でした。Sちゃんは5教科の偏差値の自己ベスト、すなわち過去最高点を取ったのです。ほんとうによくがんばりました。

埼玉県公立高校入試まで残り3か月です。この期に及んで遊んでいる受験生はいません。(私立高校単願を除く。)皆が皆一生懸命勉強しているのです。ということはSちゃんが皆と同じくらいの必死さで勉強しても成績は横ばいなのです。ところがSちゃんはここにきて過去最高偏差値をマークしました。これはSちゃんが他の受験生たち以上に努力したことの証左です。

塾長はSちゃんに「第一志望校に受かるよ。」と言いました。Sちゃんもすっかりその気です。塾長が「(第一志望校の合格60%偏差値まで)あと1.4点だね。」と言うと、Sちゃんは「もう3点伸ばす。」と力強く言い切ってくれました。その言やよし。Sちゃんが気分よく勉強を続け、栄冠を勝ち取ってくれることを塾長は信じています。入試でいちばん強いのは、上り調子で試験当日を迎えた子なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿