2012-10-27

Q.E.D.進学塾の小学6年生~新テキストが到着

Q.E.D.進学塾の小学6年生のKちゃんは昨日から 『Apollon(アポロン)数学-中1』 を履修開始しました。既に 『計算の級別トレーニング』 にて11級(正負の数・分数・小数の四則混合計算)までを学習したKちゃんですから、『アポロン』を学習するのは初出単元の「文字使用のきまり」からです。同単元の最初の2ページを学習してKちゃんは「これいい。」とお気に入りの様子でした。「もう級別やんない。」とも。しかしそれでは困るのです。Kちゃんがせっかく身に着けた四則計算の技能を失わないために、11級の問題を毎日少しずつでも解いてほしいのです。

塾のある日=『アポロン』2ページ+『計算級別』1問。
塾のない日=『アポロン』1ページ+『計算級別』1問。
これでKちゃんに納得してもらいました。

『アポロン』を発注したのは昨日の朝4時半のことです。そして昨夜7時には同書が早くも到着、即日到着したのは初めてです。 公中検模試 の試験結果を持参してくれた出版社の方が、一緒に『アポロン』も持ってきてくれたのです。早速月曜日にKちゃんに『アポロン』を配布したいと思います。Kちゃんのお気に入りの問題集なので、きっとKちゃんは気分よく学習してくれることでしょう。公中検模試で好成績を収めたKちゃんの更なる学力向上を期待せずにはいられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿