2012-10-26

Q.E.D.進学塾の小学6年生~今月の全国模試結果

Q.E.D.進学塾の小学6年生たちは今月14日の日曜日に全国模試を受験しました。 公中検模試 です。本日午後7時にその試験結果を受け取りました。出版社の方がわざわざ手渡しで届けてくれたのです。おかげでいち早く試験結果を知ることができました。ありがとうございました。

返却された答案は実に丁寧に添削されていました。どの資料のどこに着目すべきか、どう表現すればよいのか、どこが減点対象となっているのか、このようなことが詳細に記述されています。改善点が明記されているため、テスト反省のし易い答案です。これを今後の学習にぜひ活かしたいものです。

受験者層の学力水準の高い公中検模試です。それに見合う問題が用意されているので試験問題の難易度も高いのです。そんな中、児童たちは大健闘を見せてくれました。児童が完答できた設問には『○』だけでなく『よくできました。』の文言が記されていました。児童はこれを自信にして、今後の励みとしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿