2012-10-02

Q.E.D.進学塾の新入会生~小学6年生の男の子

Q.E.D.進学塾に本日、新入会生がありました。小学6年生のSくんです。まだ集中力を持続することのできないSくんですが、今日が初登塾なので当然のことです。これから少しずつ学習習慣を身に着けていきたいと考えています。まずは基礎学力の充実が目標です。その基礎とは寺子屋の「読み・書き・そろばん」に他なりません。漢字と計算が学習の土台であることは、いつの時代も不変です。そのための教材として初めに用意したのが 『漢字の級別トレーニング』 『計算の級別トレーニング』 の2冊です。明日Sくんにこの2冊の問題を解いてもらって、感触を確かめたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿