2015-06-30

Q.E.D.進学塾の高校2年生~期末試験は長丁場

Q.E.D.進学塾の高校2年生のSちゃんの通う学校では、今週木曜日から1学期期末試験が始まります。試験日程は7月2日(木)・3日(金)・6日(月)・7日(火)の4日間、長丁場です。土日を挟むので生徒は余計に長く感じることでしょう。

Sちゃんと同級生のMaちゃんの両名は、昨夜22時まで英語を学習しました。英語の試験は下記の2科目です。

【コミュニケーション英語Ⅱ】
試験日=7月3日(金)
テスト勉強=6月29日(月)・7月2日(木)

【英文法】
試験日=7月2日(木)
テスト勉強=6月30日(火)・7月1日(水)

Sちゃんは塾長と相談してこのような計画を立てました。

Sちゃん「コミュ英語のほうが英文法よりも単語が難しいから、先に着手したい。」
科目の特性を考慮して学習計画を立てたSちゃんは立派です。

Sちゃんがこの期末試験の長丁場を計画的な学習で乗り切って、好成績を修めてくれることを塾長は願っています。

6月25日(木)から7月6日(月)までの延べ10日間を、連日登塾して試験勉強に励むSちゃんの努力は、必ずや報われることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿