2015-06-26

Q.E.D.進学塾の中学3年生~22時20分まで居残り勉強

Q.E.D.進学塾の中学3年生たちは昨夜22時20分まで居残り勉強をしました。明日は1学期期末試験の最終日です。

1学期の通知票の評定が私立高校内定を決めることは多々あります。ぜひとも好成績を修めてほしいこの期末試験です。

昨夜はMoちゃん先生が最後まで残って、3年生の指導に当たってくれました。微に入り細を穿つ指導を生徒ひとりひとりに行うには、Moちゃん先生の力が欠かせません。

今日はMoちゃん先生の給料日です。夏のボーナスも合わせて支給します。Moちゃん先生の頑張りをいくらかでも労うことができればという気持ちを込めての夏季賞与です。

今週の火曜日に塾長はKoちゃんのお母さまから庭の樹木の剪定を薦められました。教室の外のことまで気にかけていただいてありがたいことです。

早速翌日の水曜日に塾長は八廣園に剪定の見積もりをお願いしました。 一昨年に金木犀を剪定してもらった庭園業者さんです。

昨日の木曜日には早くも見積もり完了しあとは作業日程を決めるだけ、迅速は正義です。

中3生たちの今夜の授業から、北辰テスト対策を再開します。とはいえ期末試験が終わったその日ですから、試験勉強で疲れている子も多いことでしょう。

中3生の希望があれば、日曜日に実施予定の『北辰のかこもん』を今日の金曜日に繰り上げて実施したいと塾長は考えています。定期テスト明けの日曜日くらいはゆっくりしてほしいと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿