2015-06-21

Q.E.D.進学塾の小中学生~本日は漢検の検定日

Q.E.D.進学塾の小学生は漢検を、中学生は漢検英検を、それぞれ定期的に受検・受験しています。本日は漢検の検定日でした。

中学3年生のKoちゃんは、昨日の土曜授業を受講しました。

Koちゃん「明日(漢検の)本番だから、今日はずっと漢字学習でいい?」
塾長「いいよ。」

土曜日は検定前日の追い込みに必死のKoちゃんでした。

本日Koちゃんは漢検準2級を受検しました。同級は「高校在学程度」なので、まだ中3生のKoちゃんは苦戦を強いられたことでしょう。

合格できればそれがいちばんなのですが、たとえ不合格でも勉強したことは無駄になりません。塾生たちが本日の検定の合否にかかわらず、明日からもこれまで通り毎日の漢字学習に励んでほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿