2015-06-02

Q.E.D.進学塾のお誕生会~5月生まれの子たち

Q.E.D.進学塾の5月生まれの子たちのお誕生会を本日開催します。

とは言うものの昨日から6月です。5月は複数の学校行事が立て込んでいたため延び延びになっていたのです。

6月生まれの子のお誕生会は別途開催します。「まとめて一緒に。」はよくないのです。

塾長が蓮根校で教鞭を執っていたとき、Nくんという12月24日生まれの中3生がいました。

Nくん「毎年ケーキを一回損した気になるんだよね・・・」

中3生ですらかつこう考えているのです。いわんや小学生をやです。

今日が登塾日でないMoちゃん先生のケーキはいとこのHちゃんに、Mkちゃんのケーキはお友達のKoちゃんに、それぞれ配達してもらいます。

お誕生会の日は塾生のテンションも上がり、その分だけ頭の回転もよくなります。今日は塾生たちにいつもよりやや難しめの問題に挑戦してもらって、頭をフル回転させてほしいと塾長は考えているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿