2015-06-27

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

Q.E.D.進学塾の中高生のうち、最も試験日程の早い学校に通う子たちは、昨日1学期期末試験が終了しました。

試験1週間前から連日通塾してきた子たちです。塾長は「さすがに今日はみんなお休みだろうな。」と思っていたのですが、中学1年生のKくんは登塾して来ました。

塾長「えらい。よく来たね。ところで数学の試験の手応えは?」
Kくん「まあまあだった。」
塾長「(『アポロン』の四則混合計算を指さして)ここはテストに出た?」
Kくん「出ました。解けた。」

Kくんのこの言葉を聞いて、今回の期末試験の数学に中間試験からの大幅な巻き返しを期待している塾長です。

一点突破から全面展開へ。
Kくんが苦手科目の数学を克服することを、そこで得た自信が学習意欲を昂進し、他教科の成績をも伸長させることを、塾長は願ってやみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿