2014-02-21

Q.E.D.進学塾の高校受験生~埼玉県公立高校出願先

Q.E.D.進学塾の高校受験生のSちゃんは、埼玉県公立高校の出願先を確定させました。

Sちゃんは、第一志望校のあまりの倍率の高さに出願先を変更すべきか再考中でした。そして今夜、Sちゃんは意を固め受験校を確定させました。Sちゃんの出した答えは「出願変更なし」でした。

Sちゃんは、ご両親やおばあさまともよく相談したうえで決断しました。初志貫徹。立派な決断だと思います。

Sちゃん「いちばん行きたい高校だから。」
塾長「うん。」
Sちゃん「落ちたら私立。」
塾長「塾長は落ちる心構えをしておく。そして受かって大喜びする。」
Sちゃん「受かる。」

もうSちゃんに迷いはありません。あとは本命校に受かること、だだそれだけを見つめて一心不乱に勉学に励むのみです。

Sちゃん「入試によく出るところを勉強したい。」
塾長「うん。」
塾長「こうしてターゲットを絞り込むといいよ。」
塾長はSちゃんに狙いの絞り方を細かく(問題集の0.2ページ単位)で教えました。
これでSちゃんは「どこを勉強すべきか」についての迷いもなくなりました。
栄冠を目指して一直線です。

0 件のコメント:

コメントを投稿