2014-02-03

Q.E.D.進学塾の公立中学1年生~北辰テストは年一回のみ

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生は昨日北辰テスト-入試直前テストを受験しました。泣いても笑ってもこれが北辰テストの最終回です。

Sちゃん「英語がよくできた。」
塾長「がんばったね。」
Sちゃん「リスニングテストが終わったら、直ぐに作文を書いて、長文は最後に回した。」
塾長「解答手順が上手になったねえ。」
Sちゃん「国語は漢字と作文から解いた。」
塾長「素晴らしい。」

Sちゃんは毎月の模試を受験し続けながら、実戦力を身に着けてきたのです。
埼玉県公立高校入試までは残すところ28日です。Sちゃんはこの4週間をフル活用して学力の上積みを図ります。そして昨日の模試でSちゃんが見せてくれた実戦力を、入試本番で如何なく発揮してほしいものです。

今夜、教室のポスターを「北辰テスト-中3-入試直前テスト」から「北辰テスト-中1-総合」へと貼り替えました。中学1年生が受験できる北辰テストは、3月2日(日)に実施される「中1-総合」の一回のみです。

中学1年生のKちゃんとNくんはこの「中1-総合」を受験します。北辰テストは問題レベルも出題形式も公立高校入試に非常に近い模試で、両名がこのような模試を受けるのは今回が初めてです。両名の経験値を上げるとともに、両名が現在の自己の立ち位置を知る貴重な機会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿