2014-02-15

Q.E.D.進学塾の土曜授業~高校2年生が5時間を受講

Q.E.D.進学塾の土曜授業は、昼の部が14時から17時までの3時間と、夜の部が19時から21時までの2時間の、計5時間授業です。

昨日から降り続いた雪のため路面の悪い中、多くの塾生たちが土曜授業に参加してくれました。向学心ある塾生に恵まれたことを塾長は幸せに感じています。

6名の塾生が昼の部を受講しました。小学3年生と1年生のFちゃん・Yちゃん姉妹、小学5年生と3年生のHちゃん・Kくん姉弟、その従姉で高校2年生のMoちゃん、そして高校受験生のSちゃんの計6名です。小さい教室なのであっという間に満席です。活気はあっても私語はありません。静謐とまでは言えなくても、各塾生が集中して学習できる環境でした。

MoちゃんとSちゃんは夜の部にも参加しました。
高校受験生のSちゃんは土曜授業を毎回5時間フルに受講します。3月3日の公立高校入試に向けて最後の追い込みを続けています。第一志望校を「変えない。」と言い切るSちゃんは、その高校一点を見つめてまっしぐらです。

Moちゃんは大忙しです。学校の学年末試験と英検準2級二次試験(面接試験)とが立て続けにあるからです。Moちゃんは昼の部で英文法と積分を学び、夜の部で面接試験の対策と学校の試験範囲の英語を学習しました。Moちゃんなりに時間配分を考えながらバランスのとれた勉強ができています。

0 件のコメント:

コメントを投稿