2015-02-05

Q.E.D.進学塾の大学受験生~桜咲く

Q.E.D.進学塾に昨日午後、吉報が届きました。知らせてくれたのは大学受験生のMoちゃんのお母さまでした。

Moちゃん、第一志望校合格おめでとう。

Moちゃんは昨日、大学入試の全日程を終了しました。そしてMoちゃんは最後の入試を終えたその足で登塾して来ました。

塾長「合格おめでとう。」
Moちゃん「どうして知っているの?」
塾長「お母さまからのお知らせよ。」
Moちゃん「そうなんだ。」

Moちゃんは合格報告の楽しみを奪われてしまったのかもしれません(笑)

Moちゃん「今日受験した大学は受かっても行かない。」
塾長「うん、それがいい。」

Moちゃんは今年一番の顔色の良さでした。そんな姿を目の当たりにした塾長も喜びでいっぱいです。

塾長「明後日(第二教室の)机を買いに行くよ。」
Moちゃん「(机を)選ぶ。」
Miちゃん「Miも。」
塾長「ありがとう。」

両名は、家具店のホームページを見たり、メジャーを持ち出して教室のサイズを計測したり、実に真剣に机の検討をしていました。自分たちがこれから教鞭を取る教室の机だからです。

Moちゃん「一週間ゆっくり休みたい。」
塾長「骨休めしてね。」
Moちゃん「うん、来週また来る。」
塾長「Moちゃんの机を設置して待ってるよ。」
Moちゃん「これから家族で晩ごはんを食べに行くの。」
塾長「楽しんでおいで。」

塾生たちは幸せそうなMoちゃんをきらきらした目で見つめていました。ぜひ後輩たちもMoちゃんの後に続いて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿