2015-02-15

Q.E.D.進学塾の高校1年生~学年末試験のテスト勉強

Q.E.D.進学塾の高校1年生のSちゃんは、部活動が忙しくいつも遅い時間の帰宅です。21時を回っての帰宅が珍しくありません。そのため通常時には塾に来られる日がないのです。

しかし、定期試験の一週間前になると部活動がお休みになります。そこでSちゃんはテスト期間中に連日登塾してくるのです。

Sちゃんの通う高校では、来週から学年末試験が始まります。今週は試験一週間前です。短期集中学習の得意なSちゃんのことですから、試験直前の追い込みには何の不安もありません。

Sちゃんはこの学年末試験でも集中講義を受講します。2学期中間・期末試験のときと同様に十分な成果を上げてくれることを塾長は期待しています。

昨夜21時ごろSちゃんは塾を訪ねて来ました。バレンタインのチョコレートをわざわざ届けに来てくれたのです。心優しいSちゃんなのです。

塾長は「もう一個、もう一個。」とチョコレートに手を伸ばしているうちに、即日全部食べ切ってしまいました。おいしいチョコをありがとうございました。

明日のフィットネスクラブで塾長はマシントレーニングを1時間、スタジオレッスンを2時間、計3時間の運動をして、摂取したカロリーを燃焼させる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿