2015-02-04

Q.E.D.進学塾の大学受験生~私大入試の全日程を終了

Q.E.D.進学塾の大学受験生のMoちゃんは本日、志望する私大入試の全日程を終了します。

入試日程の中には2連戦も含まれていて、Moちゃんにとって精神的にも肉体的にも厳しい日程だったことと思います。

「この日程ならば乗り切れる。」
「ここは過密なのでやめておこう。」
しかしながらMoちゃんがこのように自分で判断し、熟考したうえで決めた日程です。ですから塾長はMoちゃんが能力を十分に発揮できたことと信じています。

本日Moちゃんは受験を終えたばかりのその足で登塾して来ます。塾長はまずMoちゃんに「よくがんばったね。」と声をかけ、そののち入試の手応えについて尋ねるつもりです。

入試結果が出揃うまで、すなわち合格発表の日まで気が気ではないMoちゃんと塾長ではありますが、まずはほっと一息を入れたいところです。

明後日2月6日(木)の朝10時にホームセンター兼家具店が新規オープンします。市内でいちばんの大型店です。Moちゃんがこの情報を塾長に教えてくれました。

開店初日に同店で塾長は机を購入予定です。現教室の隣室に「Moちゃん研究室」(第二教室)を新設するにあたり、同室に設置するためのゼミ机です。

同室は現教室よりもさらに小さいです。そのためあまり大きな机は導入できません。しかし小さいながらも居心地の良い空間にしたいと塾長は考えています。

既にMiちゃんは塾長に机のリクエストを出してくれました。本日Moちゃんは一週間ぶりに登塾して来ます。そのため塾長がMoちゃんから机の希望を聞き取るのは今日です。

間もなく先生をしてくれるMoちゃん、ゆくゆくはMoちゃんの後を引き継ぐMiちゃん、両名のお気に入りのデザイン・色の机を選びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿