2015-02-23

Q.E.D.進学塾の高校1年生~本日から学年末試験

Q.E.D.進学塾の高校1年生のMiちゃんの通う学校では、本日から学年末試験が始まります。試験日程は月曜日から金曜日までの5日間連続です。Miちゃんにはこの長丁場を「早寝早起き」の普段通りの生活リズムのまま乗り切ってほしいものです。

一昨日の土曜授業でMiちゃんは、塾長に7枚のプリントを手渡して「日本史のテストをしてほしい。」と言いました。

塾長は1枚のプリントから2問ずつ(易しい問題を1問と難しい問題を1問)の問題を選び、計14問を出題しました。Miちゃんは見事に全問正解しました。

試験期間中は部活も委員会もないので、Miちゃんは毎日塾に通います。Miちゃんは試験勉強のスケジュールを自分で組み、計画通りに勉強を進めています。

Miちゃんは塾に来ると、既に家で用意してきた質問をします。自宅学習も塾での学習も綿密な計画を立て、それを着実に実行しているMiちゃんです。

1・2学期の定期試験でもよく勉強していたMiちゃんですが、特にこの学年末試験ではいつも以上に淀みなく学習が進行しています。全教科を万遍なく学習できているのです。ここに塾長はMiちゃんの成長を感じているところです。

学年末試験で好成績を修め、弾みをつけて進級してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿