2015-02-21

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

昨日塾長は2月生まれの塾生のお誕生ケーキを予約してきました。お誕生会は火曜日に行います。塾長はそのことを今日の土曜授業で児童たちに伝えます。児童たちが楽しい気分で机に向かってくれることを、その結果頭が高速回転してくれることを期待してです。

小学6年生のHちゃんは木曜日の授業で正負の数(加法・減法)の問題を全問正解しました。今日からHちゃんは正負の数(乗法・除法)を学習開始です。

一方、英語はアルファベット読みのテストを行います。塾長が特に力を入れて指導しているのは、日本語になくて英語にある特有の発音です。

Hちゃんが今日のテストに合格すればフォニックス読みを学習開始です。アルファベット読みに不十分な点があれば、先には進みません。

Hちゃんは中学入学準備講座を楽しんで受講しています。先を急ぐ必要がない→満点を取ってから次の単元に進む、これがHちゃんには楽しいようです。

塾長はHちゃんが自信満々で中学の門を敲いてくれることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿