2014-11-25

Q.E.D.進学塾の高校3年生~大学入試センター試験・国公立大学2次試験

Q.E.D.進学塾の高校3年生のMoちゃんは先週の土曜日に大学入試を受験しました。Moちゃんの第一志望校の公募推薦入試です。

1.公募推薦入試
2.大学入試センター試験
3.国公立大学2次試験

公募推薦は指定校推薦とは異なり受かる保証がありません。そのためMoちゃんは先週の金曜日までずっと1.2.3.を並行学習してきました。

今夜の授業からは1.が外れるため、Moちゃんは2.3.に絞って学習することができます。これまで1.を学習していた時間を2.3.に振り分けるのです。

1.の時間がそっくりそのまま2.3.に上乗せされるのでトータルの勉強時間は変わりません。それでもMoちゃんは一つ山を越えたことで、心にいくばくかの余裕が生まれたことと思います。

公募推薦入試の合格発表は来月です。果報は寝て待てではなく、勉強を継続しながら吉報を待ちたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿