2013-02-20

Q.E.D.進学塾の土曜授業~2週連続で開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を開講します。
(1)2013年2月23日(土) 14:00~17:00
(2)2013年3月 2日(土)  14:00~17:00
今週と来週の2週連続です。多くの塾生が受講してくれることを期待しています。

本日、公立中学2年生のSちゃんから「今週の土曜日に授業してほしい。」との要望がありました。塾長は「いいよ。」と即答し、上記(1)の時間を決めました。Sちゃんの学校では、ちょうど1週間後の2月27日(水)から学年末試験が始まります。(1)はその対策授業です。
一方、私立中学2年生のMちゃんの学年末試験は、3月1日(金)・2日(土)・4日(月)に実施されます。その対策授業=上記(2)を行うことが、既に1月末に決まっていました。塾長はMちゃんにぜひ(1)にも参加してほしいと考えています。Mちゃんが「2週連続の土曜授業はイヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ」と拒む姿が今から目に浮かびますが、そこを何とか参加してもらうよう、塾長が明日説得するよりありません。
学年末試験を目前に控えたSちゃんとMちゃんだけでなく、他の塾生も土曜授業に参加してほしいと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿