2013-02-13

Q.E.D.進学塾のバレンタイン・デー~1日早いチョコレート

Q.E.D.進学塾のイベントのひとつにバレンタイン・デーがあります。私立中学2年生のMちゃんは、小学4年生のときから毎年手作りチョコでこのイベントを盛り上げてくれています。男児たちも塾長も大喜びです。
今夜7時にお母さまがたから一日早いチョコレートのプレゼントをいただきました。大変ありがとうございました。チョコの芳香に負けた塾長は、早速7時半に箱を開封しSちゃんと一緒においしくいただきました。どのチョコレートも美味だったのですが、特に生チョコが絶品でした。
塾長「生チョコおいしいね。」
Sちゃん「うんうん。」
塾長「もっと食べて。」
Sちゃん「もう無理。」
塾長にはぴったりの甘さだったのですが、Sちゃんには甘すぎたそうです。Sちゃんは生チョコ9個のうち2個を食べたところでおかわりできなくなり、あとの7個は塾長があっという間に平らげてしまいました。塾長は7個ともお茶なしで食べましたが、Sちゃんは2個食べる間にお茶を1杯飲み切りました。相当甘かったのでしょう。
チョコレートをいただいてホワイト・デーのことを思い出した塾長は、早速友人のTくんに電話しました。Tくんの実家は農家で、毎年いちごを送ってくれています。今年のいちごの出来は良好とのことで期待しています。Tくんが「大粒のいちごよりも中粒のもののほうが甘い。」と教えてくれたので、中粒を注文しておきました。いちごの到着予定日は週明けの月曜日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿