2012-05-29

Q.E.D.進学塾の小学6年生~本日3時半に登塾

Q.E.D.進学塾の小学6年生のKちゃんが本日3時半に登塾してきました。すぐに宿題の丸つけをしてその次のページから国語・社会を各1ページずつ学習しました。そのあとの算数が難しかったようです。最小公倍数を応用して比例配分を解く文章問題です。類題1.と2.を解いてもう一歩で完全習得というところまで到達できたので今日は理科をお休みして算数をもう1問解いてもらいました。少しだけヒントを与えましたが何とか完答。明日は類題1.2.3.をすべて自力で解いてもらって完全習得するのが目標です。5月の連休明けからKちゃんの学習姿勢が意欲的です。今まで嫌がっていた算数や理科にも積極的に取り組むようになりました。同じ時間帯に通塾しているMちゃんが「Kちゃん、どうしちゃったの?(笑)」と聞くほどです。これからもこの調子で学習を継続してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿