2012-05-26

Q.E.D.進学塾のご近所~同じお店で2日連続

Q.E.D.進学塾の近くにスーパーマーケットがあります。おやつや飲み物を買うのによく利用しているお店です。そこでHちゃんとお母さまに会いました。昨日金曜日の夕方早くと今日土曜日の夕方遅くの2日連続です。塾生宅とお店と塾が近接しているメリットは大きいと思いました。お話できる機会が増えるからです。今日はHちゃんの小学校の運動会だったそうです。人数の関係でHちゃんは2回も走ったのですが、「2回とも2着だった(*^.^*)」と嬉しそうに報告してくれました。うーんと褒めてあげると得意満面のHちゃんでした。運動会の代休は月曜日です。「月曜日にAちゃんと一緒に登塾しておいで。」 とお誘いしておきました。学校の宿題を持ってきてくれることでしょう。そのAちゃんは中学受験用教材にて「割合」を学習予定です。Aちゃんが同教材に取り組んで最初の単元なので難しく感じているようです。焦らずゆっくり丁寧に。1日に1問でも2問でもよいのです。復習を多めにしながら少しずつ先へ進んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿