2012-05-12

Q.E.D.進学塾の中学1年生~学校ワークを志願

Q.E.D.進学塾の中学1年生のWちゃんが月曜日に「学校ワークをやりたい。」と自ら志願してきました。学校ワークは学校への提出物で平常点に加算されます。また提出物の範囲は定期テストの範囲にぴったり合せてあるのでワークの学習がそのまま定期テストの勉強にもなります。平常点とテストの点の両方で大切な学校ワークなのです。

Wちゃんの学校では月曜日に『1学期中間試験範囲・提出物一覧』のプリントが配布されました。そのプリントを見ると提出物の量(ページ数の合計)が非常に多いのです。そこでWちゃんと相談して部活が休みになる5月15日(試験1週間前)を待たずに今週からワークに取り掛かることにしました。Wちゃんがプリントの配布当日に 塾に持参してくれたおかげですぐに提出物の対策が打てました。

中学1年生にとっては生まれて初めての定期試験です。定期試験の持つ意味すら分からないままテスト当日を迎える子も多いと思います。そんな中、試験2週間前から準備を始められるWちゃんはとてもえらい子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿