2023-07-03

QED進学塾のおやつ~7-11とダブル冷蔵庫が大活躍

QED進学塾のおやつの大半は、7-11(セブンイレブン)の半額セール品です。
塾長は、フィットネスクラブで運動+お風呂→ベルクで食品購入→7-11でアイスコーヒー→帰宅という、お決まりのパターンを毎日欠かさず行っています。
7-11には半額セールの専用棚があって、塾長はコーヒーのついでにその棚を毎日チェックしています。

1.白いダースプレミアム・トリュフ塩(森永製菓)
2.大玉チョコボール・トリュフ塩(森永製菓)
3.キットカットリトルいちご(ネスレ)
4.贅を尽くしたざらめせんべい(亀田製菓)

今日は、4つも買えて大収穫でした。

この季節は、ダブル冷蔵庫が大活躍します。
上記の4つのうち1.2.3.の3つは、塾長が帰宅して即座に冷蔵庫に直行しました。
旧教室には、中と小の冷蔵庫がありました。
新教室にお引越しと同時に(引っ越し当日に冷蔵庫が納品)、小を大と入れ替えました。
よって、新教室は、大と中のダブル冷蔵庫体制です。
これで容量は十二分です。

休み時間に塾生たちは、ダブル冷蔵庫とおやつかごとを見て、その日のおやつと飲み物とを決定します。
いつも真剣に授業を受講している優秀な塾生たちの、飲食物を見る目が授業中以上に真剣そのものだと塾長が思うのは、きっと気のせいなのでしょう(笑)
おやつで塾生の士気が上がるのならば安いものです。

小5と中1の塾生たちは、先週から不規則動詞変化表を履修開始したばかりです。

(1)eat-ate-eaten. 食べるー食べたー食べられた。
(2)drink-drank-drunk. 飲むー飲んだー飲まれた。

先週は(1)を学習しました。
今週は(2)を学習します。
今週は小テストを実施します。
塾長は、(1)に合格した子からおやつを、(2)に合格した子から飲み物を、順に選べる方式にする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿