2023-07-11

QED進学塾の新教室~明日で移転から3週間

QED進学塾の新教室の開校記念日は、2023年6月21日の水曜日です。
明日で移転から3週間が経過します。
昨日はダスキンさんの力を借りて(3回目)、新教室のお掃除と整理整頓を行いました。
これでようやくピカピカかつスッキリの新教室が完成です。
思い切った断捨離で、大量の廃棄物が出ました。
大半は一般ごみとして捨てることが可能でしたが、サイズオーバーのため粗大ごみとしての回収を市役所にお願いせざるを得ないものが一部ありました。
その粗大ごみも14日の金曜日には片付きます。
これにて一件落着です。

昨日、ダスキンさんが教室を後にしたのちに間髪を入れず、塾長はニトリにお買い物に行きました。
そして、ゼミテーブル(長机)を1台購入しました。
同机は、たて×よこ×高さ=60㎝×140㎝×70㎝で、黒板(チョークレスボード)直下のデッドスペースを有効活用するのにピッタリのサイズです。

また、同机はラップトップコンピューター(ノートパソコン)を置くのにもいいサイズで、使い勝手がよさそうです。
パソコンは、英語学習で大活躍してくれます。
weblio辞書で調べ物をしたり発音を聞いたり、英検のリスニングの練習をしたり、youtubeで「イングリッシュおさる」氏の動画を見たり、活用の幅が広いのです。

昨日の作業で新たに225L(45Lのごみ袋で5つ分)の一般ごみが発生しました。
幸いなことに、今日は一般ごみの回収日です。
ゴミ捨て場には、
「前日の夜や回収後にごみを出さないでください。」
「当日の朝8時半までにごみを出してください。」
と書かれた掲示板が設置してあります。

あと25分ほどで4時です。
そして、4時はもう朝です。
ということで、塾長は4時になるのを待ってごみ出しをしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿