2023-07-04

QED進学塾の新教室~お引越しの段ボール(大)の開梱が完了

QED進学塾の新教室へのお引越しでは、業者さんが常用している大きいサイズの段ボールが大量に必要でした。
その数なんと総計108個!
あまりの量にも、たまたま煩悩の数と一致したことにも、塾長は思わず笑ってしまいました。
お引越しの日から2週間が経過して、ようやく全ての箱の開梱作業が完了しました。
長い道のりでした。
ダスキンさんの2人組の力を借りて、塾長と合わせて計3名での開梱でした。
3名×3時間×2日間=延べ18時間。
単純計算した時間数を見ても、塾長一人の力ではどうにもならない量だったことは一目瞭然です。
2日間の作業のうち、初日は教室を、2日目は塾長の自室を、というように分けて作業しました。
この作戦が奏功して、授業に全く支障が出ることなく、どうにか難局を乗り切ることができました。
また、カーテンや寝具等の大物の洗濯や、汚れの目立つ物品類の清掃なども、開梱と同時進行での作業で一気に片付きました。
やはり餅は餅屋ですね。
片付けのプロフェッショナルサービスはさずがと言うよりほかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿