2022-11-14

QED進学塾の新入会生(Y)~今週より通塾開始

QED進学塾の新入会生のYくんが今週より通塾を開始します。

現在小学4年生のYくんは、5年前の卒塾生のIくんの兄弟です。
Iくんは、第1志望校の高校に見事合格して卒塾しました。
合格通知を手にしたときのIくんの笑顔が思い出されます。

Yくんは、先週の体験授業で算数・国語・英語を勉強しました。
「分配法則」「割り算のたしかめざん」「作文の書き方」「疑問詞」など盛りだくさんの学習内容でした。

塾長は「Yくんが勉強に飽きたら、いつでも終わっていいんだからね。」と言ったのですが、Yくんは楽しそうに勉強を続けます。
結局、Yくんは2時間フルで勉強しました。
もちろん途中休憩をはさみながらですが。
小学4年生でこれだけ勉強できるのは素晴らしいことです。

Yくんが1日も早く塾に慣れますように。
塾のある生活にも慣れますように。
「学校+家庭学習+塾」の学習のリズムをいち早くつかめますように。
その結果として、Yくんの学力と成績が伸び続けてくれますように。
塾長はそう願ってやみません。
これから一緒にがんばって行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿