2022-11-27

QED進学塾のクリスマス会~シャトレーゼのアイスケーキを予約

QED進学塾のクリスマス会の準備です。
塾長は、一昨日の金曜日の11月25日にシャトレーゼのアイスケーキを予約しました。

その日、塾長がお店に電話で問い合わせたところ「クリスマスのアイスケーキは残り4台です。」とのこと。
塾長は、慌ててお店に行き、即予約しました。
クリスマスの1か月前に予約が一杯になる状況を塾長は予期していませんでしたが、bookfull寸前に気付いてよかったです。
何とか滑り込みセーフ、事なきを得ました。
ケーキ代は既に決済しました。
もうこれでアイスケーキは塾のものです(笑)

塾長がクリスマスケーキにアイスケーキのアソートを選択したのには理由があります。
1.アイスケーキが児童・生徒の自宅で食べるケーキとかぶる確率が低いこと。
2.アイスケーキを包丁で切るのが大変なので、最初から切れているアソートタイプが楽なこと。
3.10種類の味から「選ぶ」楽しみがあること。

食べたいケーキを「選ぶ」のは、小さい子から順番です。
塾長は大きい子(笑)なので最後です。
残り物には福があります(^^)

塾長は、ケーキの予約のついでに買ったモンブランと、クリスマスケーキのパンフレットを持って帰宅しました。
塾の休み時間に塾長は、おいしそうなケーキが満載のパンフレットを児童・生徒といっしょに眺めて楽しみます。
特に、期末試験が終わったばかりの生徒には、ケーキがより輝いて見えることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿