2022-11-01

QED進学塾の高校受験生(R)~定期試験でも自己ベスト

QED進学塾の高校受験生のRくんは、北辰テストの皆勤賞です。
同模試の第1回(4月号)から第5回(10月号)まですべて受験しています。
このわずか半年の間にRくんは、5教科の北辰偏差値を5.0ポイントも上げてきました。
もちろん前回の10月号が最高点です。

Rくんは、定期試験でも自己ベストを更新してきました。
RくんがQED進学塾に通い始めたのは、昨年の1月のことです。
通塾開始してから初めての定期試験は、中1の学年末試験でした。
同試験から数えること1年7か月、直近の定期試験である中3の2学期中間試験の学年順位で、Rくんはまたしても自己ベストを更新してきました。
1年生の学年末試験の学年順位を100%とすると、2学期中間試験の学年順位はなんと67%!
Rくんは、自らのポジションを3分の2にまで押し上げることに成功したのです。
素晴らしい成長力です。

Rくんは、「これで満足。」と思ったことは1度もありません。
学校の定期試験(中間・期末・学年末)や公開会場模試(北辰テスト)で毎回毎回自己ベストを更新しても、勉強の手を休めることはありません。
だからこそ、Rくんは全く底を見せることなく、飽くなき成長を続けて行けるのでしょう。

さて、Rくんの今回の数学です。
Rくんは、図形の証明問題(相似)を学習しました。
証明の書き方がたった1日で驚くほど上達しました。

Rくんが既に解いた『学校ワーク』の3ページ分の正答率が満足の行くものではなかったので、塾長は同じ3ページを再度宿題に出しました。
上達したRくんが、この3ページの答案をどれだけ見事に書き上げてくるのか、塾長は今から楽しみにしているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿