2014-09-29

Q.E.D.進学塾の小学6年生~入試まであと4か月

Q.E.D.進学塾の小学6年生のHちゃんは中学受験生です。東京都私立中学校入試解禁日の2月1日まで残り4か月です。

Hちゃんは志望校を一本に絞っています。Hちゃんは来月から毎月一回(1月のみ二回)同校を訪れる予定です。学校行事に参加するためです。

12月初旬からの行事には「入試体験」が組まれています。第一回入試体験の直後から過去問演習を開始する計画です。

入試問題を解くための基礎を固めるのが10月・11月の2か月間です。中学入試の合否を左右する算数については、特に念入りに学習したいところです。

Hちゃんはこれまで順調に、かつ気分よく学習を積み重ねてきました。この学習のリズムを入試まで継続させたいと塾長は考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿