2014-09-12

Q.E.D.進学塾の高校1年生~難しい英語に挑戦

Q.E.D.進学塾の高校1年生のMiちゃんは今夜、難しい英語に挑戦しました。

高校3年生のMoちゃんは昨夜、連鎖関係代名詞について学びました。今夜はそれを更に詳しく学習したのですが、その授業をMiちゃんも一緒に受講したのです。Miちゃんは頭をフル回転させながら何とか授業についてきてくれました。

わずか20分間の連鎖関係代名詞の授業でしたが、Miちゃんにはよい刺激になったようです。Miちゃんはその後も頭の回転数を高値安定に保ち、いつも以上の学習量を勉強することができました。

大学入試問題を学ぶことは高校1年生にとって相当高度な学習です。これを1時間勉強しなさいと言うのは酷でも、短時間ならばスパイスとしての効果を期待できます。Moちゃんの授業の一部にピンポイントでMiちゃんを便乗させることを、今後適宜に取り入れて行きたいと塾長は考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿