2014-09-18

Q.E.D.進学塾の小学2年生~2冊目の漢検問題集

Q.E.D.進学塾の小学2年生のYちゃんは、10月26日(日)に漢検9級を受験します。9級の配当漢字は小学2年生で習う漢字です。つまりYちゃんは学校の半年先を行っているのです。

1.漢字学習ステップ-漢検9級
2.成美堂出版 本試験型 漢字検定9・10級試験問題集 ’15年版

Yちゃんの学習している漢検対策問題集は上記の2冊です。Yちゃんは既に1.を履修完了し、昨日から2.を履修開始しました。2.は検定試験本番のそっくり問題集です。

(a)1.で学習した漢字の総復習を行う。
(b)本番形式で実戦練習を積む。
(c)自信をつけて本番に臨む。
この三つが2.を学習する意義です。

Yちゃんの2.の学習開始初日の昨日はとてもよくできていました。この分ならYちゃんは「自信」を持ってくれそうです。今日もまたYちゃんは2.を学習します。検定試験本番まで1か月と1週間の継続学習です。

0 件のコメント:

コメントを投稿