2014-09-09

Q.E.D.進学塾の中学2年生~1時間早い登塾

Q.E.D.進学塾の中学2年生のKちゃんは昨夜、いつもより1時間早く登塾しました。Kちゃんは足のけがのせいで部活の練習に参加できず、そのため帰宅時間が早まったのです。Kちゃんの傷が癒えて部活に復帰できる日が一日も早く来ることを願っています。

Kちゃんは『みるみるわかる ステップ式 英語-中3』を毎日1ページずつ学習しています。昨夜は同書の89ページを学習しました。英検3級の試験範囲は中学英語の全範囲ですから、Kちゃんは『みるみる中3』を履修完了後に3級を受験する予定です。来月の英検には間に合わなくてもその次の回、すなわち来年の2月には十分間に合います。

Kちゃんは『みるみる中3』を学習しながら、同書にちりばめてある中1・中2の復習をも同時に学んでいます。昨夜は現在完了や比較などの文法事項と単語・熟語を勉強しました。Kちゃんが忘れてしまっていることが散見するのが現況ですが、ひとつひとつていねいに再学習して穴を埋めて行きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿