2014-09-15

Q.E.D.進学塾の休塾日~昨日・今日は2連休

Q.E.D.進学塾の休塾日は日曜日と国民の祝日、すなわちカレンダーの赤い日です。昨日・今日は2連休でした。

連休初日の昨日は池袋の水族館と展望台に行ってきました。のんびりリラックスできた一日でした。

二日目の今日は教室の整理整頓をしました。Q.E.D.進学塾の開校日から7年余が経過しており「こんなところにコンパスが、三角定規が。」など紛失物が数多く発見されました。

本棚が片付いたためか教室がすっきりして見えます。連休明けの明日から今まで以上に気持ちよく 勉学に励める環境が整いました。

思わぬ掘り出し物も見つかりました。 『ことばの達人』です。小学6年生のHちゃんの志望校の国語の入試問題にはことわざ・故事成語・慣用句の問題が毎年出題されています。塾長はHちゃん用に明日『ことばの達人』を発注しようとしていた矢先でした。

これで発注しなくて済みます。本日見つかった『ことばの達人』は明日、塾長からHちゃんへのプレゼントにします。Hちゃんは喜んでくれるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿