2013-03-04

Q.E.D.進学塾の新学期~中2生は高校受験生に

Q.E.D.進学塾の新学期です。現中学2年生のSちゃんはこの3月から新たに高校受験生となりました。Sちゃんは計画性がある子です。実行力もあります。更には決断力をも兼ね備えています。3月1日(金)にSちゃんと塾長とで公立高校入試までの1年間の5教科の学習計画について話し合いました。その日1日だけで全教科の計画がまとまったのは、Sちゃんが既に学習計画について考えていたからです。学習のペースを完全に掴んで順調に学力を伸ばしているSちゃんです。この調子でがんばってほしいものです。
Sちゃんは再来週の日曜日の17日から『北辰のかこもん』を自宅にて受験します。毎週日曜日に1教科ずつです。『北辰のかこもん』には偏差値表が付録でついてきます。つまりSちゃんは5教科のうちいずれか1教科の自分の偏差値を毎週知ることができるのです。既に公立高校の第一志望校が定まっているSちゃんですから、志望校の偏差値と過去問の偏差値とを照らし合わせて「自分が今どの位置にいるのか」を、すなわち自分の現在値を常に確認しながら学習を進めて行けるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿