2013-03-24

Q.E.D.進学塾の高校受験生~第1回『北辰のかこもん』理科

Q.E.D.進学塾の高校受験生のSちゃんは、先週の3月17日(日)から『北辰のかこもん』を解き始めました。Sちゃんはこれから12月1日(日)まで、北辰テストを会場受験する日を除いた毎週日曜日に1教科ずつ『北辰のかこもん』を自宅にて受験し続けて行くのです。
本日3月24日(日)にSちゃんは第1回『北辰のかこもん』2教科目=理科を自宅受験しました。Sちゃんが今日受けた理科の試験でできなかった問題のうち、「正答率50%以上」の問題の授業解説を早速明日の月曜日から始めたいところです。
しかし第1回・数学のフォローアップ授業がまだ終了していません。理科の授業解説は数学のそれが終了次第、今のところ木曜日からを予定しています。「正答率50%以上」の計算問題のみに絞り込んで解説します。
この1週間、『北辰のかこもん』の数学の問題を毎日2問または1問ずつ授業解説してきました。その余波で英語の授業は一時休止していましたが、明日の月曜日から復活させます。1日の授業時間が2時間では不足している現状です。
幸い今週から春期講習会が始まります。ここで貯金を作るべく、春期講習会の時間割をSちゃんとよく相談して練り直したいと思います。目標は1日3時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿