2012-12-08

Q.E.D.進学塾の小学6年生~九九カード(表面)全合格

Q.E.D.進学塾の小学6年生のKちゃんは、ものすごい勢いで九九カードを学習しています。その表面は合格の印であるピカチュウのはんこで全て埋まりました。裏面もあと6つを残すのみです。Kちゃんの勢いに押されるようにしてSくんの、Sくんに負けじとMくんの、学習ペースが上がっています。互いに刺激し合いながら学習する相乗効果は大きいものです。児童たちが九九カードの学習の勢いそのままに、フォニックスカードの学習にも取り組んでくれると期待しています。

 Kちゃんの九九カード(裏面)の残る6つは、「42」「48」「54」「56」「63」「72」です。いずれも「6以上×6以上」に該当します。6の段から上の段は、6年生でもなかなか覚えられないのです。当面の目標は全児童が表裏両面を全て合格することですが、合格後も折に触れて「6以上×6以上」の復習をしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿