2012-12-02

Q.E.D.進学塾の公立・私立中学生~明日の月曜日から期末試験

Q.E.D.進学塾の中学2年生たちの期末試験が今週から始まります。公立中学に通うSちゃんは明日の月曜日が、私立中学に通うMちゃんは金曜日が、それぞれの2学期期末試験の初日です。
一昨日の夜にSちゃんは問題集を何冊も持ち帰りました。明日からの期末試験に備えてです。塾長が何も言わなくても、進んで自宅学習しようとするSちゃんの学習姿勢やよしです。
同夜にMちゃんも英数の問題集を持ち帰りました。毎週金曜日に塾からの宿題を出している、2冊の問題集です。Mちゃんは休み時間に作った、趣味の「歌詞カード」は塾に置き忘れても、問題集は2冊とも持ち帰ってくれました。学習意欲の高い子です。
学習意欲は学力を向上させる原動力です。SちゃんとMちゃんの両名が期末試験で、得点も順位も中間試験以上の成績を修めてくれることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿