2012-12-15

Q.E.D.進学塾の小学6年生~各種検定試験(英検編)

Q.E.D.進学塾の小学6年生のKちゃんは2013年6月9日に 英検  5級を受験します。得点率6割が合格の目安ですが、Kちゃんの得点の目標はそのはるか上の9割に設定したいと思います。「ぎりぎりでも受かればよい。」とは考えていません。英検を受験する目的は、合格証書を手にすることではなく、英語力を伸ばすことにあるのです。
Kちゃんは昨日 『みるみるわかる ステップ式 英語-中1』 の72ページを学習しました。同書の総ページ数が176ページ、そのうち41%を履修したことになります。残りの59%=104ページを2013年4月15日までに全て学習する予定です。そのためには現在の学習ペースの1日1ページではわずかに足りません。そこで土曜日に1ページだけ宿題を出します。これで目標の4月15日に間に合います。
そして4月16日から6月8日までの7週間で 『英検5級予想問題ドリル 改訂新版-旺文社』 を学習し、翌6月9日の試験本番に臨みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿