2012-12-24

Q.E.D.進学塾のクリスマス会~本日11時から

Q.E.D.進学塾のクリスマス会を本日11時から開催します。その前の9時から11時までの2時間が学習時間です。今日は冬期講習会の初日なのです。
私立中学2年生のMちゃんは、 『英検準2級予想問題ドリル-旺文社』 にて第一回の模擬試験(筆記試験のみ)を受けます。試験時間は9時45分から10時50分までの65分間、採点時間は9時45分から11時までの10分間を予定しています。マークシート式の試験なので、短時間での採点が可能です。
小学6年生のSくんは作文の試験を受けます。試験時間は9時45分から10時35分までの50分間、採点時間は10時35分から11時までの25分間です。記述式の試験のため、採点に十分な時間を取る必要があるのです。
本日11時にゲストが来塾します。6年生のKちゃんの妹で、幼稚園の年中さんのAちゃんです。Aちゃんは過去2回ほど来塾したことがあります。その2回とも1時間、じっと座って静かにお勉強していました。とても良い子です。お母さまのお話によると、Aちゃんは「白い食べ物」が好きだそうです。クリスマスケーキはアイスケーキ5種のアソートを予約しました。その中からAちゃんが選択するのは「クッキーバニラ」と予想しています。ケーキを選ぶ一番手はもちろんAちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿