2012-07-22

Q.E.D.進学塾の夏期講習会~いよいよ明日開講

Q.E.D.進学塾の夏期講習会が明日7月23日(月)から開講します。多くの学年で既に実質的に開講していますが、小学4年生にとっては文字通り「開講初日」です。Q.E.D.の塾生たち全員が毎日夏期講習会に参加します。そのため7月と8月の塾での学習時間の総計が1,000時間を超える子もいます。

本日は大相撲名古屋場所の千秋楽でした。全勝優勝した日馬富士関が繰り返し口にしていた言葉は「全身全霊」と「一日一日」でした。塾生たちにも夏休みの一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。

「今日はこれができるようになった。」一日にひとつでも構いません。必ず何かをつかんで帰る毎日であってほしいものです。そのわずかな積み重ねを毎日続けることで学力は飛躍的に向上するのです。Little by little, one goes far. 明日中学生たちに教えたいことわざです。夏期講習会の最終日に「気づくと遠くへ来ていた。」と全塾生が言えるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿