2022-09-19

QED進学塾の卒塾生(T)~川口市中学生英語弁論暗唱大会で3位入賞

QED進学塾の卒塾生のTくん(現中3生)が、今月上旬に行われたばかりの「川口市中学生英語弁論暗唱大会」(英語スピーチコンテスト)で3位に入賞しました。

Tくんが学校内で1位になって学校代表に選ばれただけでも十二分に素晴らしいことです。
QED進学塾が開校してから15年半が経過しましたが、塾の歴史上初の快挙です。

さらに素晴らしいのは、Tくんが代表に決まってからも猛練習を重ねて最大限の努力をしたことです。
Tくんは、その結果として見事3位入賞を果たしました。
塾長は、自分のことのように嬉しくて興奮が収まりません。

Tくんは、8月1日に第1志望校の合格内定を決めました。
それからは、英語スピーチコンテストに全力投球の日々でした。
そして、コンテストを文句なしの結果で終えても、決して気が抜けるようなことはありません。
Tくんは、学校でも家でも勉学に励み続けています。

塾長は、Tくんがこのまま順調に成長を続けてくれることを願っています。
もっと言えば、Tくんの成長を信じて疑いません。

Tくんが卒塾した後も、Tくんのお母さまが塾長にメールを送ってくださいます。
今回の3位入賞を塾長がいち早く知ることができたのもそのおかげです。
感謝しています。
これからも嬉しい報告をお聞かせいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿