2022-09-25

QED進学塾の中学1年生(K)~今回の英語

QED進学塾の中学1年生のKくんの今回の英語です。

Kくんは、フォニックスの1文字×26個と2文字セット×14個の、計40個を学びました。
次に、第1・第2・第3文型の3つを学習しました。
さらには、習ったばかりの3つの文型のうち、どれを選べばよいか(述語動詞をヒントに選ぶ3択問題)を演習しました。
そして、3択で選んだ文型の語順そのままに、英作文に挑戦しました。

今回は、Kくんが通塾を開始してからまだ2回目の英語の授業です。
それなのにKくんは、上記の通りものすごい勢いで英語を学んでいます。
本当によく頑張っています。

次回、Kくんがこれまでの2回の英語の授業で学んだことを、Kくんの通う学校の英語教材の学習に生かします。

0 件のコメント:

コメントを投稿