先週の土曜日にUくんは、同学年のAくんの体験授業に時間に合わせて応援に駆けつけてくれました。
塾長はとても嬉しかったです。
ありがとう。
その日、Uくんは、宿題でどうしても解けなかった『栄光ワーク』の方程式の計算問題の解き方を完全習得することができました。
よく頑張りました。
これにより、先週中に計算問題を片付けたUくんは、今週「方程式の文章題」の学習に専念することができます。
1.年齢。
2.代金。
3.配給。
(先週はここまで)
(今週はここから)
4.速さ。
5.比例と比例式。
ところで、上記の1.~5.の演習問題は、すべて『栄光ワーク』の問題です。
同書は、Uくんの通う学校の『学校ワーク』と同等もしくはそれ以上の難易度です。
(1)『栄光ワーク』
(2)『学校ワーク』
Uくんが(1)にて解法を学び、それを(2)で演習して定着化させつつ自信を深める、このような学習順を塾長は予定しています。
まずは(1)を仕上げることに全力投球です。
0 件のコメント:
コメントを投稿