2022-09-14

QED進学塾の中学1年生(A)~来月より通塾開始

QED進学塾の中学1年生のAくんは新入会生です。
来月より通塾を開始します。
Aくんが一日も早く塾に慣れて学習のリズムをつかんでくれることを、塾長は願っています。

QED進学塾の在塾生に同学年のUくんがいます。
先日、Aくんとそのお母さまが体験授業と授業参観に参加したとき、Aくん親子と机を並べて授業を受講していたのがそのUくんです。

AくんとUくんはうまが合うようで、両名ともが同じ時間帯の授業に参加することを望んでいます。
そして、その通りになりました。
時間調整が上手く行って良かったです。

Aくんの初登塾の日まであと半月ほどの時間があります。
塾長は、その間にできる準備を着々と進めて行きたいと思います。

1.塾長の自作プリント+自作カード。(フォニックス)
2.塾長の自作カード。(逆引き九九)
3.塾専用教材。

この3つをAくんが通塾を開始する前に準備します。

1.2.については、Aくんが入塾前に予習することも可能です。
3.については、Aくん親子と塾長がよく相談して採択教材を決定したいと思います。

まだ半月も先のことなのに、今からAくんの入塾が待ち遠しくて仕方のない塾長です。

0 件のコメント:

コメントを投稿