2022-09-06

QED進学塾の二者面談~体験授業から中1日で

QED進学塾の二者面談をAさん(Aくんのお母さま)と塾長とで実施しました。
Aさんは、先週末のAくんの体験授業から中1日での登板でした。
お忙しい中ありがとうございました。

Aさんは、Aくんがこれまで勉強や他の習い事などにどのように取り組んでいたのかを、エピソードを交えながら塾長に詳しく説明してくださいました。
それを受けて塾長は、これからAくんをどのような方針で指導して行くのか、精神面と技術面の両面について具体的なプランをご説明しました。

また、通塾の曜日、時間、場所、一緒に勉強するお友達、AさんによるAくんの送り迎え、などなど具体的なお話もできました。
最終的には、Aくん本人の希望に沿う形で今後の通塾パターンが決定します。
急いで決める必要はありません。
ここは拙速より巧遅をよしとしたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿